人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNKSTORAGE

JUNKSTORAGE_b0176448_23294344.jpg
アメリカ買い付けの際、通過する街でたまに
フリマとかち合う時があるので
時間潰しがてら覗く事があります。

初めてアメリカのフリマに行った時(93年頃)
ただ驚くばかり。
日本でも当時、フリマはあってましたが
現在より開催が少なく出店側もキレイにディスプレイして
あるのでその感覚でしたが、
アメリカのフリマは大雑把で乱雑。
商品を地面に置きっぱなしで
まるでゴミ扱いレベル。
日本との違いに驚きましたが、
さ す が ア メ リ カ !
その大雑把さが逆にトレジャーハンターの血潮が
騒ぎまくり(笑)
事実、そういう大雑把な場所から幾度となく
トレジャー発掘してきました。
当時、私しか分からないビンテージアイテムとか。
もちろんハズレも沢山ありましたが
探す楽しみを味合わせてくれたのもアメリカ。
いろんな文化や商品知識を与えてくれたのも
アメリカ。
ネットじゃなく実践で 知識や経験の向上をさせてくれた
アメリカに感謝しかない。

by junkstorage | 2019-01-08 23:29 | JUNK STORAGE
<< JUNKSTORAGE JUNKSTORAGE >>