人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNKSTORAGE

JUNKSTORAGE_b0176448_15431448.jpg
カリフォルニア州の田舎街にて。
アメリカに住む叔母さんを訪ね、一緒に地元のでっかいスーパーマーケットに買い物に行きました。
沢山の商品をカートに入れレジに向かうと
大行列〜。
まだ時間がかかりそうだったので
叔母さんに並んでもらい、私は買い漏れがないか
もう一度見て回ってました。
大方見終わった後で行列の近くまで行くと
叔母さん「そろそろ順番がくるよ!」と、やや大声ぎみ。
私の買い物なのでもちろん支払いは私。
「あぁ、並んどかなきゃ」と思い近くまで行くと
後ろに並んでいた黒人中年男性が
「ハリー!ハリー!(急げ!)列を離れるんだったら、お金を預けていけ!(笑)」(もちろん冗談)
・・・・・・。
日本じゃ聞いたことないし!
それ叔母さんのセリフだし!
と、突っ込みたい衝動でしたが
見ず知らずの外人さんに言われたのがツボってしまい
三人で思わず大爆笑〜。
日常の事でもジョークとして話す
言葉のセンスに感心してしまい、あまりの面白さに
握手してもらいました。



by junkstorage | 2018-12-08 15:42 | JUNK STORAGE
<< JUNKSTORAGE JUNKSTORAGE >>