人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNKSTORAGE

JUNKSTORAGE_b0176448_12221362.jpg
1995年頃、カリフォルニア州の田舎街を車で走行中に
地元で開催されてるフリマに遭遇。
何気に回ってると
一人の出展者がふいに声をかけてきた。
「君が穿いてるジーンズはレッドラインか?」
レッドラインとは、日本では
ビンテージ品の代名詞で通称「赤ミミ」。
確かリーバイスの66モデル前期オリジナルだったので
「そうだよ」と返答。
すると、その男性は私のジーンズの裾をめくり
赤ミミを確認。
そして「それを脱いで、今出展してる商品と交換してくれ」
私、唖然。
なんだ、この流れは・・。脱げ?交換?ここで?
穿いてるんですが・・。
その男性の商品をざっと見回しても
どうみてもレギュラーだし・・。
私からするとバランスとれないよ・・。
断ってからもしつこかったけど
何とか回避。
その男性、田舎街の人でもビンテージジーンズが
高価で売買できることを知ってたんでしょうね。
まだ95年頃だったらその手の情報が入ってきてない時代。
特に田舎街では。
まぁ、私にとってその場で脱げの言葉は衝撃で
後から考えると面白く印象に残った出来事でした。

by junkstorage | 2018-12-06 12:21 | JUNK STORAGE
<< JUNKSTORAGE JUNKSTORAGE >>