人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNKSTORAGE

JUNKSTORAGE_b0176448_22265663.jpg
1980年代頃に私がイメージしていたアメ車は
カマロやコルベットのようなスポーツカーや
キャデラックやリンカーンなどのごつい車でした。
当時、私の近辺では見かけることがなく
テレビロードショーや映画で眺めるくらい。
ムダにでかいところや型がカッコいいのを
何の知識もなくいつか乗ってみたいと思ってました。
90年代に入り、アメリカ買い付けに行くようになり
現地でリアルに走行してる80年代のアメ車を見て
感動した思いがあります。
しかし、2000年代以降私が買い付けに行く所では
あまり見かけなくなり
コンパクトスタイルに変身したアメ車をよく見かける
様になって多少の幻滅も感じました。
エコな時代になってるので仕方ないことですが
アメ車=でかい!は、継承されてほしいな。

ちなみにキャデラック、リンカーン、アストロは(いづれも90年代前半モデル)
現地で所有したことがあるので(会社名義)
若い頃に思った「乗ってみたい」願望は
一応クリアできた。

by junkstorage | 2018-11-13 22:26 | JUNK STORAGE
<< ステンシル/lady devil ステンシル >>