人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ風景

アメリカで見かけたカボチャの山。
アメリカ風景_b0176448_19552377.jpg

本物カボチャです!でかい!
ハロウィーンが近かったのでこういう風景を数箇所で見かけました。

アメリカで食べた物のひとつ。
アメリカ風景_b0176448_19581821.jpg

日本にありそうな食べ物だったのですんなり受け入れられました。
料理の名前が思い出せない・・・。

とあるイベントで食べた物。
アメリカ風景_b0176448_201964.jpg

とうもろこしを蒸すかボイルして、焦げ目をつけてあり
お好みで調味料をかけて食べる物。

現地の人はライム汁・塩・チリペッパー・マヨネーズ・粉チーズを大量に
ぶっ掛けて食べてましたが
私はライム汁・塩・チリペッパーのみ。おいしかったな~。


あと、物を買ったときによく言われる言葉。
普段は「サンキュー」ですが
たまに
「サンキュー マイフレンド」
「サンキュー アミーゴ」(主にメキシコ系の人から)
「サンキュー ブラザー」(主に黒人さんから)
陽気な国民性がでてますね。
by junkstorage | 2011-11-25 20:15 | アメリカ
<< ヨーヨー マッチラベル >>