タグ:買い付け ( 87 ) タグの人気記事

アメリカ風景

b0176448_0535688.jpg
b0176448_054984.jpg
b0176448_0541814.jpg

[PR]
by junkstorage | 2014-01-31 00:55 | アメリカ | Comments(0)

アメリカ風景

サウスサンフランシスコのカーゴカンパニーに集めた荷物を届け、

そのままサンフランシスコ市内のチャイナタウンに行ってみようと思い立ち、

夕方の渋滞の中、以前行ったことがあるチャイナタウンに行ってみました。

すると、アレ?何かおかしい・・。

いつも車が置けないほどパーキングはいっぱいなのに 

路上パーキングはガラガラ、普通のパーキングは閉まってるとこばっかり。

夕方6時半頃、日はもうすでに落ちてました。

何とかパーキングして徒歩でチャイナタウンを2ブロックほど探索。

あれれ?お店がほとんど閉まってる・・・。

人気、マバラ状態・・。

私の神経が急に危険信号を警鐘。

「何かやばい!大通りにでも出なくては!」

早歩きで周りを警戒しつつようやく大通りへ・・。

「ふぅ・・」

ちょっと逃げ腰になって撮った画像がこちらです。
b0176448_21595092.jpg

なんかかっこよかったネオンサイン。

後日、アメリカに住む叔母にこのことを話すと

「あんなとこ夜なんか行くモンじゃないわよ!」

「殺されても発見されないわよ!」

と、恐ろしいことを言われました。

勉強になった・・気をつけよう・・。
[PR]
by junkstorage | 2014-01-20 22:06 | アメリカ | Comments(2)

エピソード

アメリカのとある街を車で通過中、

フリーマーケットが開催されていたので覗いてみたところ

お宝アイテム発見。

以下、売り手のオッサンと私のやり取りエピソードである。
※(もちろん英語の会話ですが分かりやすく日本語表記)

私「これいくらですか?」

オ「40ドルだぜ」

私の中の予算をオーバーしてたので、買いたいそぶりを見せずお宝を元の位置に戻し

立ち去ろうとする私。

オ「いくらだったら払うのかい?」

私は躊躇せず
「20ドルだったら払う」

オ「30ドルでいいぜ」

私、振り向きもせず
「いらん」と言い放ち、立ち去ろうとする、

オ「OK、それじゃ25ドルでどうだ?」

私「買った」(内心ニヤリ)

お宝を頂戴し、お金を20ドル札と10ドル札(計30ドル)を渡しお釣りを待つ。

オ「ありがとよ」といい30ドルをポケットにしまい、よそをむいてやがる。
(つまり、しれーっとパクったのである)

私「・・・・・・。」

※こういう経験は過去に何度もあり免疫がついてるので対処法としては
声を荒げて攻撃的に言ったほうがいいのである。

私「おい!あんた25ドルって言ったじゃん!

おつりを5ドル、ちゃんと渡せよ!」


オ「あ・・・。」としぶしぶお釣りを返してくれました。

こういうエピソードがあったお宝、誰の手に渡るか楽しみである。
[PR]
by junkstorage | 2013-12-22 22:36 | アメリカ | Comments(2)

告知

長年 熊本でもアメリカンテイストにこだわったマニアックなお店と言われ、

同業の方やファッションセンスが高いお客様に感嘆され続けているJUNKSTORAGE。

支持してくださる方々や私の買い付けセンスを理解していただいてる方々に感謝の意を込めて

またまた私がアメリカ買い付けに旅立ってきます。(12/5から・・)


しばらくブログはお休みしますが

お店は営業していますのでブログ上でのお尋ねの品がございましたら

お電話でお気軽にどうぞ。

メールでのご質問等は私が帰国してからの対応になりますのでご了承下さい。

※次回更新予定は12月下旬頃。
[PR]
by junkstorage | 2013-11-29 20:32 | JUNK STORAGE | Comments(2)

ハンバーガー

ファストフードのハンバーガーではなく、
アメリカのレストランでハンバーガーを頼みました。
出てきたのがこちら。
b0176448_2234759.jpg

ファストフード店のは日本より大きく感じませんが
レストランで頼むハンバーガーはやはり大きいです。

フレンチフライとピクルス、豪快すぎ!
お味の方は・・メッチャ上手い!!
[PR]
by junkstorage | 2013-09-10 22:08 | アメリカ | Comments(0)

アメリカ風景

山間のイベント アンティークショーがあっていたので覗いてみました。
自然に囲まれていい息抜きでした。
b0176448_2041373.jpg


州外などからキャンピングカーに乗って泊りがけで出店してる様子。
b0176448_20415810.jpg

楽しそう。

ひときわ存在感があり私の目をひいたのがこちら。
b0176448_2043850.jpg

アンティークのトランクケース。
朽ち欠けそうな木の雰囲気とサビまくった鉄の補強。
たまりません。

そしてなんとなんと
b0176448_20455935.jpg

当時所有してたと思われる人のネーム入りと
数字の「1825」。これはおそらく年号をあらわす物。

数多くの物を見てきた経験上、
確かに200年ほど経ってそうな雰囲気でした。
カリフォルニアのゴールドラッシュ以前ですね。

もちろん、高くて手が出ませ~ん。
[PR]
by junkstorage | 2013-08-28 20:54 | アメリカ | Comments(0)

アメリカ風景

アメリカの山の中で渋滞にはまった合間に・・。
b0176448_21585077.jpg


山間のイベントにて。
b0176448_2202089.jpg

b0176448_2204636.jpg

木々のグリーンが目の保養になりました。
[PR]
by junkstorage | 2013-08-19 22:02 | アメリカ | Comments(0)

アメリカ風景

周りにはほとんど何もない一本道。
b0176448_220341.jpg

数時間運転してるとさすがに飽きてきます(笑)
せめてもの心の救いがこの澄み通った青い空でした。

アンティークショップの壁画。
b0176448_222102.jpg

こういう何気ない遊び心が逆にうらやましい。

ガラクタ・・・。
b0176448_2255874.jpg

ほとんど使われることなく放置されてるシャベルや木箱(共にビンテージ品)。
どんだけ放置されてるんだろう・・・。
クモの巣張ってるし・・・・。
[PR]
by junkstorage | 2013-08-09 22:08 | アメリカ | Comments(0)

アメリカ風景

アメリカ西海岸のとある街。
b0176448_1782385.jpg

b0176448_1784015.jpg

近くに海岸があり、海の色と空の色がマッチしてました。

そしてそのそばでメキシカンフードのお店を発見。
b0176448_17111167.jpg

ここで私はタコスとコーラを注文し、
外のテーブルで街並みをボケ~と眺めつつ小休止。
b0176448_1714474.jpg

国民性が出てそうなポップで陽気そうな看板。

たまにはこういうとこで心の浄化も必要ですね。
[PR]
by junkstorage | 2013-06-28 17:20 | アメリカ | Comments(2)

アメリカ風景

とあるショップに立ち寄ったときにみかけたChevy pickup。
b0176448_2165644.jpg

b0176448_2171289.jpg

オーナーに断りを入れ写真を撮らせてもらいました。
1954~55年の車でまだよく走るとのこと。

アメリカではたまにこういうビンテージカーを老年の方が普通に乗っていて
きれいに仕上げていない素のままで走っているから逆にかっこいい。
[PR]
by junkstorage | 2013-06-20 21:18 | アメリカ | Comments(0)