K.K.K. (クー・クラックス・クラン) バッチ

b0176448_9501827.jpg
b0176448_9503199.jpg

映画などを見てるとたまにでてくるK.K.K.(クー・クラックス・クラン)。※ここでは詳しい説明はしませんので気になる方は調べてみてください。このバッチはその組織で、多民族が入り込んでるカリフォルニアで買い付けました。かなり珍しい物です。(左)形がマスクそのもの。シルバー。約7cm。(右)素材不明。「いい位置に属してる」、そのような意味の刻印があります。約4cm。買い付けのためアメリカに行き続けて17年ほど経ちますが私自身初めてこの組織の物に出会いました。SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-14 10:05 | レア物 | Comments(3)

1950年代 脚立付きチェアー

b0176448_9293796.jpg
b0176448_9295364.jpg

1950年代 ロカビリー時代のイス。脚立つきで収納式タイプ。デザインや色目もかっこいいのでインテリアコレクションとしてもOK。スチール製.SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-13 09:36 | ミッドセンチュリー | Comments(4)

木製グラスラック

b0176448_933435.jpg
b0176448_934868.jpg
b0176448_9416.jpg

主にワイングラス用の木製ラック。カントリー雑貨の一つとしてディスプレーしてもいいし、自宅のBARに設置して雰囲気を味わうのもいいですね。SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-12 09:10 | カントリー雑貨 | Comments(0)

木製パンケース

b0176448_975271.jpg
b0176448_98543.jpg

カントリー雑貨の定番、木製パンケース。詳細年代不明ですが「木」の温かみとレトロな書体や作りがポイント。ちょっとした小物系を収納してディスプレーするのもいいですね。 SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-11 09:15 | カントリー雑貨 | Comments(0)

ビンテージのハンカチ

b0176448_13394429.jpg
b0176448_13395921.jpg
b0176448_13401388.jpg
b0176448_13402773.jpg

詳細年代不明ですが昔の物です。ハンカチですがスカシが入っていてオシャレで可愛いアイテム。当時の「レディ」と呼ばれる方々が持っていたものでしょうか・・。今現在の使用用途としては、ハンカチでもいいですが飾りにしたり、花瓶や置物の敷物として使うのもいいですね。定価2940円 SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-10 13:48 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)