ビンテージホイッスル

b0176448_20395447.jpg
b0176448_20401091.jpg
b0176448_20402584.jpg

推定1950年代頃のビンテージホイッスル。おそらく真鍮製。中の珠はコルク使用。当時の日本製で輸出品だったのでしょう。チェーンは買い付け当初からついていたものでオリジナルチェーンではないでしょうか。sold out
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-18 20:45 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

U.S.NAVYセーラーパンツ!デッドストック part3

U.S.NAVY セーラーパンツの前部をオープンにした状態
b0176448_1805457.jpg

右前のポケット
b0176448_1841254.jpg

右後ろのポケット
b0176448_1845643.jpg

未使用品のデットストックのため、補正されてないスソ部分
b0176448_1854082.jpg


1988年製 U.S.NAVY セーラーパンツ デッドストック
ウエスト27インチ(表記上) 実寸71cm(お腹周り)
股上34cm 股下 94cm(補正なし状態)

小売価格 16200円

※在庫多数のため、業者の方に限り卸売りします。
※もちろん個人様への小売もしていますので
ご希望の方は遠慮なくご連絡ください。
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-17 18:12 | 軍物(ミリタリー) | Comments(2)

1950~60年代 キャニスター?

b0176448_135233.jpg
b0176448_1353618.jpg

元来の用途は不明。日本の重箱のような形ですがまさかアメリカに・・・?と、頭をかしげてしまいます。アルミ素材で、スウェーデン製。私自身、ビンテージのキャニスターかなと思い、買い付けてまいりましたが用途は人それぞれなので小物入れたり飾ったりとお好きなように使われていいと思います。SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-16 13:14 | カントリー雑貨 | Comments(0)

ナッツディスペンサー

b0176448_944441.jpg
b0176448_9442219.jpg
b0176448_9443795.jpg

詳細年代不明。ナッツよりもキャンディディスペンサーとして活用したほうがかわいい感じがします。ビー玉入れて飾るのもいいですね。土台は「木」でケースはガラスです。これもカントリー雑貨コレクションの一つですね。 SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-15 09:50 | カントリー雑貨 | Comments(0)

K.K.K. (クー・クラックス・クラン) バッチ

b0176448_9501827.jpg
b0176448_9503199.jpg

映画などを見てるとたまにでてくるK.K.K.(クー・クラックス・クラン)。※ここでは詳しい説明はしませんので気になる方は調べてみてください。このバッチはその組織で、多民族が入り込んでるカリフォルニアで買い付けました。かなり珍しい物です。(左)形がマスクそのもの。シルバー。約7cm。(右)素材不明。「いい位置に属してる」、そのような意味の刻印があります。約4cm。買い付けのためアメリカに行き続けて17年ほど経ちますが私自身初めてこの組織の物に出会いました。SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-09-14 10:05 | レア物 | Comments(3)