1950年代!スペースエイジ柄のプレート

b0176448_21474138.jpg

食器用のプレートですがプラスチック製。絵柄がもろに50sです。子供向けに作られた物かもしれません。定価2625円 SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-08-13 21:52 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

カレンダーラグ

b0176448_2132827.jpg
b0176448_21322279.jpg
b0176448_2133680.jpg

アメリカってオシャレで粋な事しますね。カレンダーラグです。使う年が終わっても絵柄が可愛いからずっと飾っておけますね。主に1980年代~1990年代の物があります。一番古くて1960年(その頃からあったんだ・・)。自分の誕生年を見つけるのもいいかも^^私の年のラグは接客して売ってしまった・・。あまり手に入らない物なのに・・。定価1260円 sold out
[PR]
# by junkstorage | 2009-08-12 21:45 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

アメリカンポリスマンバッグ

b0176448_2121776.jpg
b0176448_21212982.jpg
b0176448_21214661.jpg

これは珍しい!普通では手に入らないU.S.A.ポリスマンバッグ。古いものではないですが実際に使用されていたものでバッグの中にはレザーのガンホルダーやベルト、その他数々の品物がずらり・・。もちろん禁制品は入ってなく、使い道が分からない小物もたくさん入ってました。バッグは合皮(おそらく官給品のためコストをかけてないのでしょう)。このバッグ持ってアメリカに入国しようとしたら間違いなく別室行きですね!^^ 
sold out
[PR]
# by junkstorage | 2009-08-11 21:37 | Comments(2)

1994年製!ターミネーター2メタルフィギュア

b0176448_21252764.jpg
b0176448_21254226.jpg
b0176448_21255345.jpg

映画が公開されたのは確か・・1991年頃だっけな・・。当時の特撮技術にビックリしたのを覚えてます。このフィギュアはスチールメタル製で1994年に発売。デッドストック。全長は約6~7cm。シュワちゃんはともかく、T-1000のロバートパトリック氏・・・なんか笑ってる気がする・・・。定価3990円 SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-08-10 21:35 | ビンテージTOY | Comments(0)

1950年代!スプーン&フォークなどなど

b0176448_21555178.jpg
b0176448_2156427.jpg


U.S.A.メイドとジャパンメイドのスプーン・フォーク・ナイフなど。素材はニッケルシルバーや銀張りでできています。デザインがかっこいいな~。昔ファミレスでバイトしてたとき、「シルバーをセットして!」って言われたらナイフやフォークをセットすることでした。ステンレス製だったのに・・。数年後それがようやく解明^^ ようするに名残だったのですね。
[PR]
# by junkstorage | 2009-08-09 21:58 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)