stop & slow

b0176448_22223988.jpg
b0176448_22225387.jpg

アメリカの道路工事のときに使われる「STOP&SLOW」サイン。私もアメリカの道路を走行中、幾度となく遭遇した経験があります。工事区間や状況で変わりますが「STOP」を出されて待つ時間が長い事長い事・・・。工事現場の人からすると「こっちは仕事やってんだ。大人しく待ってやがれ」てな態度と、待ってる人は待つことに慣れっこらしく文句も言わずただジーっと待ってて、その感覚はまるで「そのうち動き出すだろ」と悠長な感じがどちらもしています。両者が妙に調和がとれてるんですね。私はイライラしますが・・・。 sold out
[PR]
# by junkstorage | 2009-07-18 22:34 | 雑貨 | Comments(0)

コレクターズアイテム

b0176448_211825100.jpg

アメリカ空軍の文鎮 空軍内の部隊マーク入りなんですが詳細不明。

b0176448_21185165.jpg

70年代のニッカーボッカー社製ラガディアン&アンディ このハグタイプは私も初めて遭遇しました。リメイク品なのかも・・・。sold out
[PR]
# by junkstorage | 2009-07-17 21:28 | アン&アンディ | Comments(0)

釣り専用ブーツ

b0176448_21201558.jpg
b0176448_21203026.jpg

小学生の頃周りの友人に影響されて釣りをやりましたがすぐに断念。中学生の頃友人十数人と釣りに行きました。元々小学生の頃に断念してたため、途中から釣りをやめ、川に入り水中プロレス大会が始まりました。そんなボクが今回釣り専用ブーツを仕入れました。メーカーはDanner。ソールはフェルト地にスパイクらしき物が・・・・。あるんですね~。 sold out
[PR]
# by junkstorage | 2009-07-16 21:33 | Danner | Comments(2)

ピンナップガール

b0176448_22195016.jpg
b0176448_2220679.jpg
b0176448_22201915.jpg

ボクがまだティーンエイジャーの頃、アメリカにはこういう人達がたくさんいる!と、思ってました。20代になりアメリカに初めて行くと・・・・・。やはり現実は違うのですね。これは通称「バーガスガール」と言って、バーガス氏によるデザイン画のコピーです。飾ってみるとなかなか雰囲気がいい!
[PR]
# by junkstorage | 2009-07-15 22:31 | アメリカ | Comments(4)

宝物達

b0176448_18374311.jpg

先週心待ちにしていたアメリカからの荷物が届きました。カリフォルニア中を車で駆けずり回って探してきた宝物達です。中身を知っていてもダンボールを開ける時は何故か緊張し、ワクワクします。お店にご来店頂くお客さんにもこのワクワクが届きますように・・
[PR]
# by junkstorage | 2009-07-14 18:47 | アメリカ | Comments(2)