1960年代 アメリカ合衆国大統領(プレジデント)トレイ

b0176448_2125765.jpg
b0176448_21252393.jpg
b0176448_21253679.jpg

歴代のアメリカ合衆国大統領が載ってるプレジデントトレイ。最終大統領がJ.F.ケネディ氏の次のジョンソン氏なので彼が任期中のもの。したがって1963年~64年ごろのものと推測。
アメリカでは子供に歴代大統領を覚えさせる習慣があり、こういう歴代シリーズが存在するのでしょう。
今現在はランチョンマットによく見かけます。

 SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-10-04 21:34 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

アメリカンイーグルの形のリング

b0176448_21205682.jpg
b0176448_21211537.jpg

私はお客様からよく「買い付けの際自分の私物もたくさん買われるんですか?」と聞かれます。
返答は「いいえ。ほとんど買いません」である。

買い付け行ったら頭のスイッチを切り替えるので
いつも「仕事・買い付けモード」なのです。

Tシャツ一枚くらいは買っていますが・・・。

そんな私がこの前の買い付けで「これは私物で欲しい!」と思い、清水の舞台から飛び降りる気持ちで
買ったのがこれ。

シルバーとゴールドのアメリカンイーグルリング。
久々に「出会った!」って感じでした。
USEDだけどサイズもばっちりでまさに私のためのリング!(ちょっとオーバー)

ずっと愛用していきたいアイテムです。

※私物です。
[PR]
# by junkstorage | 2009-10-03 21:32 | アクセサリー | Comments(0)

捕り物

b0176448_22182658.jpg

アメリカ サクラメント近郊を走行中、捕り物に遭遇。※私ではありません。
この街は確かに治安が悪く、夜は一人歩きできない街である。
過去にこの近所でパトカー5~6台出動の捕り物劇にも遭遇したことアリ。
犯人らしき人物が走って逃げてましたが・・。

実は私も一度、停止させられましたが問題なく開放^^

パトカーにサイレンを鳴らされ停止させられたら
不穏な動きはせず、手をハンドルの上に見えるように置いておくのが鉄則ですね。
[PR]
# by junkstorage | 2009-10-02 22:39 | アメリカ | Comments(0)

1952年 ミリタリーメディカルブランケット

b0176448_21535719.jpg
b0176448_21522110.jpg
b0176448_2152338.jpg
b0176448_21524471.jpg

アメリカ軍の病院で使用されてたビンテージブランケット。1952年の表記。
半世紀前の物ですがウール地の傷みもほとんどなく、色合いも可愛いので今でも使えそう。
たたんでいますので実際は普段の布団の大きさくらいはあります。
SOLD OUT
[PR]
# by junkstorage | 2009-10-01 22:00 | 軍物(ミリタリー) | Comments(0)

スーベニアスプーン

スーベニアスプーンとは観光地などで売られてるお土産用のティスプーン。
小さいスプーンに各都市のデザインが施してあり、可愛らしく、お土産に最適な物であります。
もちろん使用できますので来客時などささやかなオシャレ小物として話題になることでしょう。
b0176448_22425613.jpg
b0176448_22431726.jpg
b0176448_22433649.jpg


さてこちらは上部に「NINNJA」の文字が入ったスプーン。
・・・・。
ん?なんじゃこりゃ?
スプーンの役割を果たしてない!まさに「NINJAスプーン」なり! 定価各1260円
b0176448_22505567.jpg

[PR]
# by junkstorage | 2009-09-30 22:52 | 雑貨 | Comments(0)