「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

appreciation

今年一年、私のマニアックなブログを見ていただいて
ありがとうございました。

来る2012年が皆様にとって
よい年でありますように。

b0176448_217487.jpg

サンフランシスコにて。

※年明け2日より営業です。
[PR]
by junkstorage | 2011-12-31 21:09 | JUNK STORAGE | Comments(2)

ピクニックバスケット

1960~70年代のビンテージピクニックバスケット。
b0176448_21233140.jpg

前持ち主によるハンドペイントです。

b0176448_21242229.jpg

おまけにプラスチックのプレートとカップが6セット付いています。

1960年代頃のオープンカーの後部座席に乗せてピクニックへ・・。
などと、勝手にイメージしてしまいます。

※ビン・カンは付属品ではありません。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-12-30 21:29 | カントリー雑貨 | Comments(0)

E.T

1982年製 E.TミニTOY。
b0176448_21524970.jpg

背中のレバーを引き上げると
b0176448_215434.jpg

少しだけ首が伸びます。

こちらも同時期のバッグです。
b0176448_2155215.jpg

色合いやデザインが可愛いですね。
当時、子供向けに作られた物です。

共に、映画公開時のオリジナル品です。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-12-29 21:58 | ビンテージTOY | Comments(0)

アメリカ風景

アメリカの旅で見かけた建物。

b0176448_21422295.jpg

トラクター、可愛すぎ!

b0176448_2144039.jpg

映画に出てきそうな昔の家。
どこか女性的な感じが表れてますね。

b0176448_21471835.jpg

観光地でもなく、普通の空き地に建てられた観光用?の建物。

アメリカを車で走ってると
たまにこういう建物に出くわします。
[PR]
by junkstorage | 2011-12-28 21:51 | アメリカ | Comments(0)

水差し

1950年代 パイレックスのビンテージ水差し。
b0176448_21165941.jpg


1950年代 お魚模様のビンテージ水差し。
b0176448_21223034.jpg

よく見るとお魚が描かれています。
水を入れて魚が泳いでるようなイメージなんでしょうね。

各 sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-12-27 21:29 | 1950年代 | Comments(0)

グラス&ラック

1950年代 グラス&ラックセット。
b0176448_21323235.jpg

50s ロカビリー時代の産物です。

グラスのデザインや色合いがとても素晴らしい。
そしてラックのデザインが50s独特です。

残念ながらグラスが一個欠けてますが
物があるだけでも珍しい。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-12-26 21:40 | 1950年代 | Comments(0)

計器

飛行機関係に使用されてた計器です。
b0176448_21234556.jpg

詳細年代は不明ですが
1995年に一度修理されています。
それ以前のものですね。

ガラス面が割れていて、計器自体使い道もありませんが
計器中央に描かれてる飛行機の画が何気にかわいいですね。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-12-25 21:28 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

ハングリー ベビーベア

1950~60年代のビンテージバッテリーTOY、
Hungry baby bear(ハングリーベビーベア)。
b0176448_2118499.jpg

当時の日本製で海外輸出品です。

この時代、こういうバッテリーTOYがアメリカに数多く輸出されていました。
動物・車・人型と種類も豊富で
当時、たくさんのメーカーが存在していましたが
時代が変り、各メーカーは消滅せざるを得なく、
いつしかバッテリーTOYも下火になっていきました。

1990年代に入り、TVの影響で(鑑●団)
当時のバッテリーTOYが再燃し、コレクターの方もたくさんいらっしゃいました。

私も再燃する以前からいろんなバッテリーTOYを仕入れてましたが
再燃してから現地の価格が高騰し、仕入れをやめた覚えがあります。

今回久々に見かけたので購入してきましたが
やはり完品ではなく、モーターは動きますが
ミルクをやる仕草ができないようです。

でも可愛いから飾ってるだけでも存在感あります。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-12-24 21:33 | ビンテージTOY | Comments(0)

スタンド式ライター

1960~70年代のスタンド式ビンテージライター。
一見すると普通の形のライターですが
b0176448_2213342.jpg


サイドをスライドさせると
b0176448_22132187.jpg

スタンド式になります。

昔の物でこういう小技があるものって
なんだか惹かれます。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-12-23 22:19 | ビンテージライター | Comments(0)

アミュネーションバッグ

詳細年代不明。アメリカ軍支給品のビンテージアミュネーションバッグ。
b0176448_22321847.jpg

元々は弾薬バッグですね。
バッグの大きさ、ストラップの長さ、共に程よいサイズです。
生地も強く、ロゴもシンプルに入っていて
ヤングカジュアル、アダルトカジュアル、どちらでもいけるでしょう。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-12-22 22:37 | 軍物(ミリタリー) | Comments(0)