<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フリーメイソン カフス&タイバー

アメリカで買い付けたフリーメイソン カフス&タイバーセット。
b0176448_2194066.jpg

妖しくも美しいデザインです。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-11-30 21:11 | フリーメイソン | Comments(0)

ミリタリーサスペンダー

1950年代 U.S.エアフォースサスペンダー。
b0176448_2115127.jpg


全体的にゴム素材ですが部分的に革が使用されてます。
b0176448_2116392.jpg


交差する部分には薄くエアフォースマークが入っています。
b0176448_21175562.jpg


半世紀ほど経過してるとてもレアなサスペンダーです。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-11-29 21:21 | 軍物(ミリタリー) | Comments(0)

アメリカ風景

フリーウェイにて。
b0176448_21384222.jpg

b0176448_2139680.jpg

b0176448_21392931.jpg


田舎町にて。
b0176448_21401064.jpg

踏み切り遮断中。
黄色い物体が貨物列車のコンテナです。
走行中、運悪く貨物列車に遭遇すると10分は待たなければいけません。
長いんだな~、この待ち時間が・・。

それにケンチキの看板、これ目立つでしょうね。
[PR]
by junkstorage | 2011-11-28 21:46 | アメリカ | Comments(0)

レザーバッグ

1980年代頃のレザーバッグ。
b0176448_218235.jpg

ブランドはな~んと当時の「COACH」です。

b0176448_2110557.jpg

マチ部分もほどよくとってあり、使い勝手がよさそうです。

革質もなめらかでショルダーのストラップつき。
状態もUSEDにしてはいいレベルです。

今のような派手さはなく、シンプルなつくりでなので
革のバッグにこだわった男性ビジネスマンの方におすすめです。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-11-27 21:16 | 古着 | Comments(0)

ヨーヨー

ゴーストバスターズ ヨーヨー。
b0176448_21191129.jpg

1988年製 デッドストック。

エルム街の悪夢 「フレディ」 ヨーヨー。
b0176448_21205132.jpg

1988年製 デッドストック。

その当時に発売された物なので今では手に入りにくいビンテージTOYです。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-11-26 21:25 | ビンテージTOY | Comments(0)

アメリカ風景

アメリカで見かけたカボチャの山。
b0176448_19552377.jpg

本物カボチャです!でかい!
ハロウィーンが近かったのでこういう風景を数箇所で見かけました。

アメリカで食べた物のひとつ。
b0176448_19581821.jpg

日本にありそうな食べ物だったのですんなり受け入れられました。
料理の名前が思い出せない・・・。

とあるイベントで食べた物。
b0176448_201964.jpg

とうもろこしを蒸すかボイルして、焦げ目をつけてあり
お好みで調味料をかけて食べる物。

現地の人はライム汁・塩・チリペッパー・マヨネーズ・粉チーズを大量に
ぶっ掛けて食べてましたが
私はライム汁・塩・チリペッパーのみ。おいしかったな~。


あと、物を買ったときによく言われる言葉。
普段は「サンキュー」ですが
たまに
「サンキュー マイフレンド」
「サンキュー アミーゴ」(主にメキシコ系の人から)
「サンキュー ブラザー」(主に黒人さんから)
陽気な国民性がでてますね。
[PR]
by junkstorage | 2011-11-25 20:15 | アメリカ | Comments(0)

マッチラベル

1940年代のビンテージマッチラベル。

ピンナップガールが艶やかです。
b0176448_22471488.jpg


そのうちの一枚をめくると
b0176448_22475050.jpg

1947年のカレンダーが・・・。
戦後すぐ位ですね。

あと一枚めくってみたら
b0176448_22485148.jpg

軍の階級マークがたくさん施されています。

マッチは主にレストランなどの物なので階級マークとの関連性はうすいはずですが
意図がわからないな~。
でもそこがレアですね。

さらに面白いデザインを発見。こちらです。
b0176448_22522844.jpg

アメリカ空軍のエアフォースマーク(このマークは60年代頃に消滅)と
海軍基地のマーク入りのラベル。

この二つ、絶対に見かけない超レア物です。

ピンナップガールが昔から好きな私は全部を額縁に入れて飾りたい・・。

定価 各 1575円
マッチは付いてません。
※海軍基地ラベル・エアフォースマークラベル、共にsold out
[PR]
by junkstorage | 2011-11-24 23:01 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

アメリカ風景

サンフランシスコにて借りてたレンタカー、キューブを3日間で返却し
続いて借りたレンタカーはこちら
b0176448_2114535.jpg

FORD クラウンビクトリア

b0176448_21161059.jpg

2011年モデル

b0176448_21163719.jpg

ネーミングが格調高く感じますね。

b0176448_21174773.jpg

フルサイズボディ、でかい!

b0176448_21182790.jpg

車幅も広々で、私好みのコラムシフトとウッドパネル


このFORD クラウンビクトリア、アメリカではパトカーやタクシーによく使われてます。

アメリカに来続けてほとんどミニバンや日本車のコンパクトカーばかりだったので
今回久々のアメ車にうかれまくっていた私でした。

運転してて思ったのは
やはりアメリカにはアメリカに相応しい大きな車が似合うな~。
でもその分ガソリンがガンガン減っちゃいますが・・・。
[PR]
by junkstorage | 2011-11-23 21:32 | アメリカ | Comments(0)

ウイングバッジ

1950年代 アメリカ空軍(U.S.エアフォース)ウイングバッジ。
b0176448_2114104.jpg

現行物も多数存在しますが
こちらは当時のオリジナル品。

スターリングシルバー。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-11-21 21:16 | 軍物(ミリタリー) | Comments(0)

アメリカ風景

アメリカの片田舎で見かけた車。
b0176448_2175865.jpg
b0176448_218990.jpg

車種は分かりませんがおそらく1960年代のアメ車。

形がかっこよく、色がかなりかわいい。

こだわって所有してる感じではなく、

その昔購入したこの車を買い換えるのが面倒だからズルズル乗ってる感じでした。

普通に駐車してありましたが背景にマッチしてましたよ。
[PR]
by junkstorage | 2011-11-20 21:20 | アメリカ | Comments(0)