<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

19th anniversary

b0176448_21244032.jpg

JUNK STORAGE 19周年目 突入!!

支えてくださる皆様のおかげです!

ありがとう!

感謝!!
[PR]
by junkstorage | 2011-05-31 21:28 | JUNK STORAGE | Comments(8)

JAL エアラインバッグ no.2

1970年代頃のJALエアラインバッグです。
JAL、いわずと知れたジャパンエアラインですね。
b0176448_2134099.jpg

今回のバッグは鶴のマーク入りです。
色合いがかわいいな~。

そしてジッパーには
b0176448_21351269.jpg

これまたJALの鶴のマーク入り。
パーツまでこだわってますね。

内側には漢字表記で「日航商事」と入っています。
今の時代、こういう表記ってありえません。
珍しくレアな一品です。

 sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-05-30 21:38 | ビンテージ雑貨 | Comments(2)

パブライト カスタム品

ミラービールのパブライトですが電飾は排除されてますので
ライトが使えず壁掛けのみの商品です。
b0176448_21311552.jpg

壁掛けで飾るのみですがデザインがかっこよく存在感があるので
アメリカンタイプのお部屋には雰囲気がよく似合いそうです。

48×35cm 定価7875円
[PR]
by junkstorage | 2011-05-28 21:35 | ビンテージ雑貨 | Comments(2)

ポロシャツ

ビンテージではありませんが絵柄がユニークなポロシャツです。
b0176448_193737.jpg
b0176448_19371262.jpg

色がアメリカの空によく合いそうな美しいブルーです。
絵柄のモチーフは「鍵穴の奥に美女」ってとこでしょうか。

私の中のイメージですが
映画「007 ゴールドフィンガー」のオープニングのようなデザインだったので
購入してきました。
(映画が古いのでわからない方、すみません。あくまでも私のイメージですので)

サイズ L  定価 4830円 sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-05-27 19:43 | 古着 | Comments(0)

マガジンポーチ

アメリカ軍支給品のマガジンポーチ。
b0176448_20542087.jpg

弾丸を入れてたものです。

腰のベルトに引っ掛けられる仕組みですので
携帯電話などを入れて装備してもいいですね。

ミリタリーのオリジナル品は丈夫なので使い勝手があります。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-05-26 20:57 | 軍物(ミリタリー) | Comments(0)

ハットピン

ビンテージ品ではないですがオシャレなハットピンです。
b0176448_21243413.jpg

ここ数年、中折れ帽やハットをかぶる人が増えてますが
私が見る限りハットピンをしてる方がほとんどいません。

好みにもよりますが単色のハットにワンポイントのアクセサリーとして
ハットピンを施すとオシャレ度もアップします。

各997円
[PR]
by junkstorage | 2011-05-25 21:29 | アクセサリー | Comments(0)

1970年代 半そでシャツ

1970年代のビンテージ半そでシャツ。
b0176448_21311774.jpg

b0176448_21312849.jpg

絵柄がとても可愛く、当時の特徴である襟広シャツです。
素材は薄手のナイロンですので夏でも普通に着こなせます。
レディス用のボタンの向きですが
タイトに着こなしたい男性でもオシャレにいけますよ。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-05-24 21:37 | 古着 | Comments(4)

ビンテージ カン

1950~70年代 靴墨のビンテージカン。
b0176448_2124315.jpg

数十年経過し、キズやサビが入った雰囲気がいい。
書体も現在の書体とは違いますし、バーコード表記ももちろんありません。

古い物ってアジがあっていいな。

定価 各1575円 sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-05-23 21:29 | ビンテージ雑貨 | Comments(4)

suzuki ピンバッチ

suzuki カバルケードのピンバッチ。
b0176448_21151345.jpg

かっこいいデザインのピンバッチです。

b0176448_21152430.jpg

裏面には 1985年 U.S.SUZUKI MOTOR CORPの表記があります。
当時のバイクノベルティだったんでしょうね。

定価1575円 sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-05-21 21:18 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

トランプ

1948年のピンナップガール ビンテージトランプ。
b0176448_1946593.jpg
b0176448_19461641.jpg

ピンナップガールというよりもマットレスの広告が入った企業ノベルティみたいです。

惜しいことに数字のカード2枚とジョーカーが欠損。
分かってて購入してきましたが、理由は

同じ物は手に入らないから!  です。

その内、額縁に入れて飾っておこうと思案中です。
[PR]
by junkstorage | 2011-05-20 19:51 | ビンテージ雑貨 | Comments(2)