<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

告知

アメリカ買い付けのためしばらくブログをお休みします。

次回更新予定は3月10日頃。

お店の営業はしていますので商品のお問い合わせは電話にて承ります。

メールでのお問い合わせは帰国後の返信になりますのでご了承ください。

それでは次回をお楽しみに~。

たくさんのお宝に出会えるといいな。

b0176448_21183136.jpg

ビンテージの野球グローブ。sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-02-20 21:20 | JUNK STORAGE | Comments(2)

ミリタリーブーツ

1951年 アメリカ軍支給品のビンテージミリタリーブーツ。

60年前のブーツですが非常にきれいな状態です。
b0176448_193131.jpg


ミルスペック。サイズ表記6ハーフ。26~26.5cm。
b0176448_1952467.jpg


ソールもほとんど減っていません。
b0176448_19679.jpg


60年前のブーツがこの状態で残ってるのも奇跡です。
しかし、危ぶまれるのはベロ部分が弱くなっているので引っ張るとちぎれる恐れが・・。
(実際片方は半分ちぎれてます)

おそらくブーツ紐も当時物と思います。
それに前持ち主の名前が内側にマジックらしき物で書かれています。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-02-18 19:11 | 軍物(ミリタリー) | Comments(0)

パーマネントマシーン

1950年代のパーマネントマシーン(※正式名称不明)。
b0176448_21362237.jpg
b0176448_21363614.jpg
b0176448_21364510.jpg

一部プラスチック使用ですがほとんど鉄の塊です。
かなりの重量感があります。

使用できるのかは不明です。
私見ですがスターウォーズの脇役に出てきそうなロボットにも見えかねない(笑)
[PR]
by junkstorage | 2011-02-16 21:42 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

ソープディッシュ

1950年代のビンテージソープディッシュ。
b0176448_21373490.jpg

可愛すぎます。
ビンテージセレブのご用達・・・かな。

蓋が完全に閉まりませんが色合いがいいので
鏡台などの片隅に置いてアクセサリーを入れておくのもいいですね。
定価 2940円
[PR]
by junkstorage | 2011-02-15 21:48 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

ホルダー

b0176448_21251317.jpg

何のホルダーかといいますと「ホウキとちりとり」専用のホルダーです。
1970年代頃の物。
表面に打ち込んである英語のロゴがかっこいい。
使用されてもいいし、ちょっとした飾りでもかわいいですね。

ちなみにこのホルダー、本日オシャレなお客様がご購入されていかれました。
感謝!
[PR]
by junkstorage | 2011-02-14 21:30 | ビンテージ雑貨 | Comments(2)

アメリカ風景

カリフォルニア州の田舎町にて。
b0176448_0152678.jpg

黄色い家屋と赤い標識。空がブルーだったらなおさらよかったのに。

私がたまに泊まるモーテル。
b0176448_0194791.jpg

夜8時以降は静まり返っています。
たま~に夜中若いギャングっぽい人が騒いだりもしている。

休憩。
b0176448_0223895.jpg

フリーウェイの途中にあるレストエリア(休憩所)。
人も休憩するがペットも休憩。

レンガ造りの建物。
b0176448_025782.jpg

う~む・・。どこだったか思い出せない・・。
[PR]
by junkstorage | 2011-02-13 00:31 | アメリカ | Comments(0)

1945年 カレッジリング

b0176448_21141681.jpg
b0176448_21143780.jpg

1945年にアメリカの学校を卒業した人がもらったカレッジリング。
なんと66年前!
オシャレな文化ですね~。

サイズが8号とやや小さめなので女性用だったんでしょう。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-02-11 21:21 | アクセサリー | Comments(0)

マリオ&ゼルダ

1988年製のスーパーマリオ&ゼルダの伝説のシーツ。
b0176448_19294969.jpg

アメリカで買い付けたU.S.A.バージョンです。
画像ではたたんでいますが広げると色合いや絵柄がかわいいです。
この当時のみ作られた物なので今後の入手は難しい物です。
定価 5880円
[PR]
by junkstorage | 2011-02-10 19:38 | 雑貨 | Comments(0)

ハンドベル

エンジェルモチーフのハンドベル。
b0176448_2126137.jpg
b0176448_21262646.jpg

銀張りでいい音色が鳴ります。

でっかいテーブルの片隅に置いてあり、ハンドベルを鳴らすとメイドさんがやってくる。
そういう使い方でしょうか・・。

私自身、エンジェルモチーフの彫り物系が好きで購入して来ました。

ちなみにこのハンドベル、本日SOLD OUT。
[PR]
by junkstorage | 2011-02-09 21:34 | 雑貨 | Comments(0)

パンチホールマシーン

1950年代のパンチホールマシーン。
b0176448_216278.jpg

書類に穴を開ける器具です。
当時の事務机の上などに普通においてあったんでしょうね。
さほど飾りっけがないですがその無骨さがかっこいい。

U.S.A.メイド。定価6300円 sold out
[PR]
by junkstorage | 2011-02-08 21:09 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)