<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日はハロウィンということで
若くてエネルギッシュなパワーを秘めてる現役高校生がお店に遊びにきてくれました。

男性陣
b0176448_2129187.jpg

いかした感性を持つイケメン君たち。

女性陣
b0176448_21322281.jpg

独創性豊かなとてもかわいい女の子たち。

b0176448_2135020.jpg

みんな揃って「ハイポーズ!」。
今日はハロウィンがテーマの衣装ですが
皆さん普段からかなり高度なお洒落さんで当店によく遊びに来ていただいてます。

若い世代のパワーをあまり感じない昨今、
自分の好きな道や信念を貫き通す彼らを応援していきたい。

いつもありがとう!感謝!
[PR]
by junkstorage | 2010-10-31 21:43 | JUNK STORAGE | Comments(10)

セーラージャケット

1961年 U.S.NAVY(アメリカ海軍)支給品 ビンテージセーラージャケット。

フロント
b0176448_21562845.jpg

バック
b0176448_21563851.jpg

ミルスペック
b0176448_21571959.jpg

ウール100%で仕立てもよく 上手く着こなすとかなりオシャレでかっこよく見えます。

当時の時代背景はベトナム戦争時代、50年前の海軍兵士が着てたんだろうなぁ。
サイズ38。sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-10-30 22:02 | 古着 | Comments(2)

スーベニア タペストリー

1950年代タペストリー。
テキサス州サンアントニオ「LACK LAND」空軍基地。
b0176448_18245977.jpg

壁掛けタペストリーでもOKですが
クッションカバーとしてでも使えます。
サテン地に飛行機のプリントがかっこいい。

デッドストック品。ディスプレー用。
[PR]
by junkstorage | 2010-10-29 18:28 | ビンテージ雑貨 | Comments(2)

レザージャケット

1960~70年代のビンテージレザージャケット。
b0176448_21261784.jpg
b0176448_21263039.jpg

なんと両肩・両ポケットにリアルファーが施してあります。

b0176448_21274034.jpg
b0176448_21275241.jpg

アメリカに買い付けに行きますが
こういう商品ってほとんど見かけません。
かなりレア物です。

作り自体はレディスですが、メンズの「M」を着てる私が試着してジャストサイズでした。
着た感じのラインもかっこよく、オシャレな悪っぽさを引き出させてくれそうです。
定価45000円 SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2010-10-27 21:35 | 古着 | Comments(0)

小切手マシーン

新たに仕入れてきた推定1930~40年代の小切手マシーン。
b0176448_21112220.jpg
b0176448_2111352.jpg

まるで鉄の塊のように重く、つくりも無骨な感じですが
アンティーク感がかなり伝わってきます。

正直、使い方がよくわかりません・・。

アンティークコレクションの一つに加えさせたいですね。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-10-26 21:16 | アンティーク | Comments(0)

TIN BOX

推定1940年代頃のTIN BOX。
b0176448_21123194.jpg

元々は金庫だったのかな・・と思いましたが
詳細は定かではありません。

形は無骨ですが、頑丈にできています。
小物などの収納にいいかも。

サイズ 18.5×31.5×9cm  sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-10-25 21:16 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

1950年代 スーツケース

アメリカで買い付けた1950年代のスーツケース。
全面に靴の貼り絵が施してあります。
b0176448_2114455.jpg

前の所有者がその当時の靴のプリント紙をカスタムして
ランダムに貼り付けたものです。

靴の絵柄も当時の靴なのでオシャレな絵柄です。
b0176448_211719100.jpg

ムチャクチャかわいい!

スーツケース自体も状態がよく、今でも普通に使用できます。

使用しないときにはお部屋にちょこんと置いてても雰囲気がありますね。

一点ものです。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-10-24 21:22 | ビンテージ雑貨 | Comments(4)

アヒル

真鍮製アヒルのペーパーウエイト。
b0176448_21204962.jpg

かなり古いというわけではありませんが
それなりの年月は経ってると思います。

表情がかわいい。

 SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2010-10-23 21:23 | 雑貨 | Comments(2)

パイプ用ZIPPO

1981年製のパイプ用ZIPPO。
b0176448_1905426.jpg

パイプ用のZIPPOが存在するなんてさすがアメリカって感じがします。

ロッキングチェアーに座りパイプをふかすご老人。
その傍らにはこのパイプ用ZIPPO。

通常のZIPPOと違うところは
火がつく箇所の真ん中に穴が開いていてパイプにつけやすいようになっています。

通常のタバコでも使用可能です。

表面のパイプマークが可愛くデザインされています。
 SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2010-10-22 19:08 | ビンテージライター | Comments(0)

コインロールペーパー

推定1930~40年代のビンテージコインロールペーパー。
b0176448_21154045.jpg

dollars( 一ドル)・halves(50セント)・ dimes (10セント)・nickels(5セント)、
全て昔のコイン用です。
今現在は一セント玉・5セント玉・10セント玉・25セント玉が主流。

銀行などで使われてて、要するにこういう感じです。
b0176448_21193624.jpg

例えばこのロール紙に5セント玉をつめると
一本で5ドル分、という意味です。

書体がいいですね~。
今では入手しにくい珍しい物です。
デッドストック品。在庫多数。定価157円(一個)
[PR]
by junkstorage | 2010-10-21 21:27 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)