<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アメリカ風景

アメリカ買い付けの際、たまに寄ることがある田舎町。
メインストリートからはずれると歩いてる人を見かけません。
b0176448_21112733.jpg


そしてフリーウェイをかっ飛ばして次に向かったやや大きめな街。
あまりにも暑すぎたのでスターバックスで一休み。
b0176448_21134936.jpg


私が好んでよく飲む「アイスモカ」。
少し甘めで飲みやすく、惜しげもなく氷が入ってるのでギンギンです。
そしてストロー口からホイップクリームがはみ出してるし・・。
b0176448_2118657.jpg


これまた次の街の住宅街にて夕焼けをぱちり。
このときすでに午後9時前です。日が長いな~。
b0176448_21214820.jpg


住宅の前に駐車されてるトレーラーハウス。
で・・でかい・・。
これでバケーションに行ったりするんでしょうね。
椰子の木?と微妙にマッチしています。
b0176448_21251373.jpg

[PR]
by junkstorage | 2010-06-30 21:27 | アメリカ | Comments(2)

1970年代 総柄シャツ

1970年代 総柄のビンテージポリシャツ。
b0176448_2155930.jpg

一見してみると目がチカチカしそうですが・・
よ~く見ると
b0176448_21551958.jpg

可愛いレトロな絵柄が全面に施されています。

今ではなかなかお目にかかれない珍しいシャツです。
レザーのハーフコートの下にチラ見せ程度で
70年代のワルっぽく着こなしてみるのもいいですね。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-06-29 22:02 | 古着 | Comments(0)

フォルクスワーゲン ピンバッチ

b0176448_21113086.jpg

1930~40年代 フォルクスワーゲンピンバッチ。
約2cmの大きさで歯車の輪の中央ににワーゲンが施されています。

このピンバッチは歴史的背景を垣間見ると
ナチスドイツが絡んでくるムチャクチャレアな商品なのです。

歯車のマークがあるのでおそらくその当時のフォルクスワーゲン工場で働くワーカー用ではないでしょうか。

戦勝国であるアメリカに戦利品として残ってる物もたくさんあると思いますが
このワーゲンピンバッチは絞り込んで探そうとしても簡単には入手できない物です。

注文品、SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2010-06-28 21:20 | ビンテージ雑貨 | Comments(2)

アメリカ風景

レンタカーでサンフランシスコを出発後、
101号線から南下し92号線を経てヘイワードの街で一休み。
レンガつくりの建物が雰囲気あります。
b0176448_21134774.jpg


次に580号線からインターステイト5(通称I5)に乗り換えたところで
レストエリアにてまたまた一休み。
ここにはトイレや自販機、行方不明者の写真があります。
b0176448_21173779.jpg


同じレストエリアから見た風景。
な~んにないや・・・。
b0176448_21215251.jpg


I5から152号線、99号線とひたすら走り、
この日の目的地に到着。
そして宿泊する「モーテル6」にて。
一泊$39.99(TAX込みで4500円位)。
b0176448_21232047.jpg

カリフォルニアの青い空とカラフルな看板がマッチしてますね。
[PR]
by junkstorage | 2010-06-27 21:30 | アメリカ | Comments(8)

ゴーストバスターズのTシャツ

私にとって非常に懐かしく感じるTシャツをアメリカで買い付けてきました。
これです!
b0176448_21242732.jpg

「ゴーストバスターズ」
確か1984~85年頃の映画だったと思いますが
中学生だった私は友人と見に行った記憶が残っています。

b0176448_21245165.jpg

こちらはバックプリント。
テーマソングの一節ですね^^

b0176448_2125491.jpg

ゴーストバスターズのユニフォームを着てるようにプリントしてあるTシャツ。

懐かしくもあり、面白い物でもありますね。
当時物のビンテージ品ではなくおそらく最近の物のUSEDですが
着てると周りの人の反応が面白いかもしれませんね。

(黒)サイズYL 2940円 sold out (ベージュ)サイズL 3990円 SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2010-06-26 21:38 | 古着 | Comments(4)

スプーンリング

b0176448_22272985.jpg

1960~70年代に流行ったヒッピー文化。
その時代のアクセサリーとして好まれたのがこのスプーンリング。

元はスプーンの柄だった箇所を曲げてリングに仕上げています。
このリングは1950~60年代のスプーンを
その当時の人が加工してはめていた物です。

以前はアメリカでもよく見かけていたのですが
最近は見かけることもなく、あっても高い価格で売買されているようです。

シルバープレート。定価5880円 SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2010-06-25 22:36 | アクセサリー | Comments(6)

帰国

昨夜アメリカの買い付けより帰国しました。

本日のブログは時間を遡って
日本からサンフランシスコまでの道程をまとめてみました。

b0176448_2074988.jpg

まずは熊本空港~羽田空港。(画像はJALですがほんとはANAでした~)

b0176448_2010691.jpg

羽田からリムジンバスに揺られて1時間強、成田空港に到着。

b0176448_20115697.jpg

成田空港から約9時間半のフライトでサンフランシスコ着。
道路わきのレクサスがかっこいい。

b0176448_20152519.jpg

やや曇り気味ですな~。

b0176448_20163835.jpg

サンフランシスコ空港に隣接するレンタカーステーションまでモノレールで移動。
モノレール乗り場まできたけれど
荷物用カートがポツンとあるだけで・・・誰もいねぇ・・。

b0176448_2027741.jpg

モノレールに揺られて5~6分後、着いた目の前はレンタカーステーション。
ハーツレンタカーで車を借りる手続きをして出発~。

こうして私の買い付け一人旅が始まったのでした。
[PR]
by junkstorage | 2010-06-24 20:30 | アメリカ | Comments(2)

告知

アメリカ買い付けのためしばらくブログをお休みします。
お店の営業はしていますので
商品に対するお問い合わせなどはお電話にて承ります。

アメリカ買い付け日記や新入荷品のアップなどお楽しみに~!

次回更新は6月24日頃を予定しています。
[PR]
by junkstorage | 2010-06-05 21:59 | JUNK STORAGE | Comments(2)

お魚ブローチ

b0176448_2048584.jpg

アメリカで買い付けたアールデコ風なデザインのお魚ブローチ。
大きさもほどよく、可愛い形をしているので
ハットやジャケットのオシャレなワンポイントに使えそうです。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-06-04 20:57 | Comments(0)

つの

b0176448_21176100.jpg

アメリカでは「つの」の飾り物をよく目にします。
こちらも「つの」なんですが
なんの「つの」かは不明です。

「つの」のうねり、見方によってはかっこいいと思うのですが・・
そう思うのは私だけ!? sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-06-03 21:22 | 雑貨 | Comments(0)