「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レディス シェーバー

b0176448_21373292.jpg

1970~80年代のレディス用シェーバー。
ケースの形と色が可愛いのでついつい購入してきました。

sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-04-29 21:41 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

アメリカの観光地にて

b0176448_22432972.jpg

アメリカの看板はインパクトがありすぎるな~。
[PR]
by junkstorage | 2010-04-28 22:45 | アメリカ | Comments(0)

デルタ55

b0176448_21233549.jpg

アメリカで買い付けた1970年代頃の日本製の電池式玩具「デルタ55」。

流れで言うとブリキのオモチャ生産後の後発組です。
(※したがってプラスチックです)

b0176448_21234777.jpg

中には宇宙飛行士らしき人が乗っています。

b0176448_21235714.jpg

傷みはありますが箱つきのUSED品。

本来は電池を入れると光って動くはずですが
なにぶん昔のUSEDなので光ってモーター音のみしかせず、不可動です。

日本国内の生産で国内販売された日本語バージョンもありますが
こちらはアメリカ輸出品です。

当時の販売価格のシールもついてて「$5.98」の表記アリ。

アメリカでもこの時代の電池式玩具は見つかりにくいです。
定価15750円 sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-04-27 21:39 | ビンテージTOY | Comments(0)

ハットピン

b0176448_21552117.jpg

ハットピン。
中折れ帽などのサイドに刺してささやかなオシャレを演出するアイテム。
いろんなデザインがあって収集するのも楽しいと思います。
定価 997円
[PR]
by junkstorage | 2010-04-26 21:59 | 雑貨 | Comments(0)

オランダ村

b0176448_21102317.jpg
b0176448_21103914.jpg

アメリカカリフォルニア州にあるオランダ村。
観光地になっていていろんなお土産屋さんがあります。
楽しかったな~。

ですが・・・・地名が思い出せない・・・。
[PR]
by junkstorage | 2010-04-25 21:14 | アメリカ | Comments(2)

MY コレクション

b0176448_21584363.jpg
b0176448_21585564.jpg

1960年代 ブルーベル社製ビンテージカバーオール。
10年以上前、アメリカで発見したお気に入りのカバーオール。
チェーンステッチの刺繍がかなりかっこよく購入しましたが
さすがアメリカサイズ、めちゃ大きいです。

普段は38サイズを着用の私ですがこれは46サイズ。
大きいのはあたりまえですね。

それでも強引にバランスとって着こなしてる私です。
ビンテージの古着は一点ものだし、洋服は着ないと意味ないですからね。
[PR]
by junkstorage | 2010-04-24 22:08 | 古着 | Comments(0)

バリカン

b0176448_20171791.jpg

たまにご年配のお客様が「懐かしい」といわれています。

U.S.Aメイドのバリカン。 sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-04-23 20:20 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

テーブルインテリア

b0176448_21213314.jpg

アメリカの広いダイニングテーブルに飾られていたと思われるインテリアグッズ。
キャンドルスタンドと小物を入れるようなガラスケース(正式名称不明)。
ガラスケースは推測ですが
中に水を張って花びらを浮かべたりしていたのかもしれません。

石台に本体はガラスが使われていてかなり贅沢なセレブリティさを感じます。
重い品々ですがそれだけコストかけて作られたのでしょうね。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-04-22 21:30 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

トラップマシーン

b0176448_2130188.jpg

アメリカのガレージなどに出没する小動物(ねずみなど)を
撃退するトラップマシーン。

硬い物を使ってトラップを試してみましたが
かなりの殺傷力がありそうです・・。
間違って素足で踏んだら確実に骨折する勢いです。

原始的とはいえ発明者はたいしたもんだ。
定価2520円 sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-04-21 21:36 | 雑貨 | Comments(4)

紳士淑女のトレイ

b0176448_2147579.jpg

1970~80年代のTINトレイ。
当時は普通にトレイで使用されていたのかもしれませんが
今現在ではコレクションやインテリアとして飾ったほうがいいかもしれません。

色や絵柄がかわいいです。
sold out
[PR]
by junkstorage | 2010-04-20 21:52 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)