「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スーベニアスプーン

スーベニアスプーンとは観光地などで売られてるお土産用のティスプーン。
小さいスプーンに各都市のデザインが施してあり、可愛らしく、お土産に最適な物であります。
もちろん使用できますので来客時などささやかなオシャレ小物として話題になることでしょう。
b0176448_22425613.jpg
b0176448_22431726.jpg
b0176448_22433649.jpg


さてこちらは上部に「NINNJA」の文字が入ったスプーン。
・・・・。
ん?なんじゃこりゃ?
スプーンの役割を果たしてない!まさに「NINJAスプーン」なり! 定価各1260円
b0176448_22505567.jpg

[PR]
by junkstorage | 2009-09-30 22:52 | 雑貨 | Comments(0)

サンフランシスコで潜水艦に乗ってみた

b0176448_2234340.jpg

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに観光用として係留されてる潜水艦に乗ってみました。
動かないので艦内を見て回ったのですが、潜水艦自体はさすがにでかい!
中はハッチから急斜面の梯子をようやく通り、計器類や船員さんの部屋(かなり狭い!)などを見学。
当たり前ですが鉄がむき出しなので色気やリラックスした場所なんてありません。
潜水艦で数ヶ月も海の底・・・・。
私にはとてもではないですが耐えられません・・・・。

余談・・私が甲板上を歩いてると隣り合わせの陸地から白人男性が私に向かい「トロトロトロ」と
大声で叫んでました。
なんだ?寿司でも食べたいのか?などと思いつつ、
その場は笑顔でやり過ごしたんですがあとで意味を考えてみると
「トラ!トラ!トラ!」と言ってたみたいです。
[PR]
by junkstorage | 2009-09-29 22:49 | アメリカ | Comments(0)

これは珍しい!蛇革JK

b0176448_21235235.jpg
b0176448_2124275.jpg
b0176448_21241184.jpg

蛇の革が使用されているJK。目立ちます!レディースの形ですがやせた男性でも着こなせます。私の想像ですがバンドやってる方なら似合いそう!どういう方がご購入されるか私も楽しみです。 SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2009-09-28 21:32 | 古着 | Comments(0)

1960年代 POWR HOUSE(パワーハウス)カバーオール

b0176448_21293691.jpg
b0176448_21294836.jpg
b0176448_2130084.jpg

1960年代のストアブランド「POWR HOUSE」のビンテージカバーオール。ビンテージワーク系の服ですが
今でもカジュアルに着こなせます。サイズ表記→大きめの50(アメリカサイズ)。sold out
[PR]
by junkstorage | 2009-09-27 21:40 | 古着 | Comments(2)

1960年代 デスクカレンダー&ペンたて

b0176448_02637.jpg
b0176448_0263335.jpg
b0176448_026524.jpg

どこかの会社のデスクに置かれていたのでしょうね。台座は石でカレンダーはプラスチック。
文鎮代わりにもなりそうです。定価5880円 sold out
[PR]
by junkstorage | 2009-09-27 00:35 | ビンテージ雑貨 | Comments(0)

1940年代 アーミーエアフォースオブザーバー腕章

b0176448_2117196.jpg
b0176448_21173657.jpg

1940年代のU.S.ARMY AIRFORCEのオブザーバー(監察官)腕章です。
1940年代半ばにU.S.AIRFORCEに変わってるためそれ以前のもの。
ARMY AIRFORCE時代の物はアメリカでもなかなか見つけにくい物です。

※昔→アメリカ陸軍航空隊、今→アメリカ空軍 

軍物って服や小物、すべてかっこいいなぁ。 SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2009-09-25 21:26 | 軍物(ミリタリー) | Comments(0)

1930年代 アンティーク小切手マシーン

b0176448_22195862.jpg
b0176448_22201610.jpg
b0176448_22203383.jpg
b0176448_22204784.jpg
b0176448_2220597.jpg

かなりレアです。アンティークです。ビンテージです。
1930年代頃の小切手マシーン。
スチール製で重厚感があります。
昔の物ってコストかけて作ってあり、なおかつ多少無骨な感じが特徴ですね。
なかなか手に入りにくい商品です。 SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2009-09-24 22:28 | アンティーク | Comments(0)

韓国インチョンエアポート

b0176448_2130137.jpg
b0176448_21301571.jpg
b0176448_21303145.jpg

韓国のインチョンエアポート、ビジネスクラスラウンジにて。
(日本~韓国経由~サンフランシスコのため、乗り換えの待ち時間)
私の搭乗はビジネスクラスではないですが、ちょっとグレードがいいメンバーカードを所持してるので
堂々と入ってきました。
中はとても静かで広く、軽食類も飲み物もすべてタダ!^^
搭乗時間までここのラウンジで伸び伸びと体を伸ばし、飲食で腹ごしらえし、パソコンやったりしています。
福岡空港やサンフランシスコ空港のラウンジも使用しますが
ここが一番落ち着きます。
[PR]
by junkstorage | 2009-09-23 21:51 | アメリカ | Comments(4)

1970年代 ミッキーマウスTOY

b0176448_2221740.jpg
b0176448_22212217.jpg
b0176448_2221382.jpg

1970年代 ビンテージミッキーマウスTOY。プラスチック・香港製。
ツマミを回すと手と首が動き、ミッキーがスパゲティを食べてる仕草をします。
その動作がなかなか可愛いもんです。
SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2009-09-22 22:27 | ビンテージTOY | Comments(0)

イス

b0176448_20464461.jpg

アメリカで買い付けた1960~70年代のイス。「木」とスチール製。オレンジカラー。
小学校時代を思い出すなぁ・・。 SOLD OUT
[PR]
by junkstorage | 2009-09-21 20:50 | カントリー雑貨 | Comments(0)